チームJUMP 2nd 「しがみついた青春」公演

さやかさんの「チームJUMP 1st LOVE修行公演」のブログに便乗しました。ずっと書きたかったこのブログ!やっと書きます!

 

※これは私の個人的な意見です。

※文章が読みにくい・伝わりにくいところがあると思いますが、ご理解頂けると幸いです

 

まずセトリから。

(☆はセンター)

前座 LOVE TRIP   関西Jr 

1.Overture

2.絶滅黒髪少女

3.ノーカン

4.ここにだって天使はいる  Hey!Say!7

5.背中から抱きしめて  Hey!Say!BEST

MC①「自己紹介」

6.制服レジスタンス ☆光 有 圭

7.MARIA  ☆知 裕 山

8.あばたもえくぼもふくはうち  伊 髙

9.虫のバラード  薮ソロ

MC②

9人それぞれがセンターメドレー

10.空腹で恋愛するな  ☆薮

11.ウッホウッホホ  ☆圭人

12.休戦協定  ☆光

13.そばかすのキス  ☆髙木

MC③

14.清純フィロソフィー  ☆知念

15.走れペンギン  ☆有岡

16.恋愛被害届け  ☆伊野尾

17.美しい稲妻  ☆裕翔&山田

18.Must be now  ☆山田

19.RESET

 

EN1.遠距離ポスター

EN2.12秒

EN3.しがみついた青春

 

      ----終演---

 

NMB推しのため難波の楽曲が多いのはご了承くださいm(_ _)m

 

では!!1曲ずつ!

前座 LOVE TRIP/AKB48 45thシングル

48Gではだいたい研究生がパフォーマンスするのですが、今回は私の好きな関西Jrさんで! センターは西畑大吾くん。まゆゆポジは大西流星くん、珠理奈ポジは向井康二くん!!他のメンバーはFunky8の8人、道枝高橋長尾くんかな…!関東の方が注目されがちやけど、関西の子達にも!という思考で選びました。

 

2.絶滅黒髪少女/NMB48 1stシングル

和風な曲やからJUMP担も好きなはず!ダンスも"和"を表現していて、最後は正座で終わります!!おしとやかに丁寧に踊るJUMPを見てみたい。

 

3.ノーカン/AKB48 4thアルバム収録

こんなにかっこいい人たちが「恋はいつも 椅子取りゲーム」って歌ってる姿をみたいです。モテたくて必死なお兄ちゃん5人組はよくみるけど、9人でみたい。

 

4.ここにだって天使はいる/チームN 3rd公演

リアル天使7ちゃんに「ここにだっているんだ!」って証明してもらう曲です。本家は羽が生えてるジャケットを着て歌っていますので、ぜひ7ちゃんにも…!!

 

5.背中から抱きしめて/チームA 2nd公演

仲直りしたいけどうまくできないカップルのお話。センターは有岡さん。切なげな表情で踊ってほしい。衣装はキラッキラのゴールドのスーツに赤のラインでよろしく。

 

6.制服レジスタンス/チームK 6th公演

世間に反抗するJKの曲。ともちんの刺々しい感じを光くんはいい感じに出してくれそう。ダンスもカッコいいから有岡さんは音ハメてきそう。けいとりんは制服が似合うはず!!!

 

7.MARIA/チームK 3rd公演

「あなたの名を呼ばせてください」って言う歌詞が知念ちゃんにぴったりかなぁと。

誰も触れられない"絶対領域感"をトリオのお願いしたい。

 

8.あばたもえくぼもふくはうち/ふぅさえ

この曲は矢倉楓子ちゃんと村瀬紗英ちゃんがじゃんけん大会で準優勝して勝ち取った曲で、「好きな人なら短所も長所に見えてくる」意味の歌詞を色気のあるいのたかに歌って欲しい。(エロく歌ってほしくはないけど!!!)

 

9.虫のバラード/チームK 5th

知る人ぞ知る名曲を薮さまに!!!

「傷つくことを、恐れてはいない」

この歌詞を歌う薮さんがみたい。きっと全ヲタクが涙すると思う。

 

10.空腹で恋愛するな/NMB48 上枝チームBII楽曲

ジャンクフード=好きじゃない人に手を伸ばすなら、お腹いっぱいにして美味しいもの=本命狙えよって顔面国宝たちに歌ってほしい。腰をフリフリする振りもあるからかわいくてカッコいいこの曲を薮さんセンターで!!

 

11.ウッホウッホホ/チームK 6th

曲名はふざけていますが歌詞はめちゃくちゃいいです!!でも間奏で秋元才加ちゃんがセンターで胸を叩くところは是非けいとりんにやってほしい。それをみて爆笑してるJUMPもみたい。

 

12.休戦協定/NMB48 旧山本チームN楽曲

アカリンの女子力動画を観ている方ならお馴染みのあの曲です。 彼女が彼氏が大切にしていたギターを投げて家を出て行っちゃう曲で、この彼氏役は光くんで!光くんなら怒りながらも待っててくれそう。衣装のワンピースの裾をもってフリフリする振り付けもかわいいので忠実に再現してほしい。

 

13.そばかすのキス/チームB 4th

ライフセーバーに恋する女の子の曲です。 もう曲を聴いたら雄也さんしか頭に浮かびません。めちゃめちゃキュンキュンする曲なので髙木担の方はもちろん、それ以外の方にも絶対聴いてほしい。雄也さんと夏の恋をしたい人生でした…。

 

14.清純フィロソフィー/AKB48 峯岸チーム4楽曲

リクアワ1位にもなったこの曲。卒業するまでは"清純"を守ってほしい知念さんセンターです。 知念さんならその純粋な感じを出してくれるはず!ピンクのサンバイザー被って歌ってほしいな!

 

15.走れ!ペンギン /AKB48 大場チーム4楽曲

これはペンギンの格好をしてJUMPさんにはしゃいでもらいたい!そしてセンターはペンギン有岡さんで!同じクラスの女の子に恋した有岡さんとそれを応援する8人っていう設定でお願いします。

 

16.恋愛被害届け/NMB48 紅組楽曲

これは伊野尾さんセンターていつか本当にコラボしてほしい曲のひとつ。 「盗まれたの」と色っぽく言う伊野尾さんがみたい。「あるだけでいいから愛をくれ」と歌っているJUMPさんもみたい。

 

17.美しい稲妻/SKE48 12thシングル

W松井がめちゃくちゃ強いんですけど、この無敵さはゆとやまにしか出せないと思う。 (やぶひかはまた別です)  サビに2人のポーズがあるので、それをゆとやまの世界でやってほしい。

 

18.Must be now/NMB48 13thシングル

48G最難関ダンスをNMBのダンス選抜9人で歌っているこの曲。 ちょうど同じ人数やし、JUMPさんのダンス力をこれでもかって言うくらい出してほしい。 女性っぽい振りが多いけど難なくこなしてくれるはず。さや姉ポジのセンターは絶対エース山田涼介で!

 

19.RESET/チームK 6th

本編最後はこの曲で盛り上がろう!! コールもしやすいし、チームJUMPの仲の良さを存分に出してほしい。「我らが チームJUMP」ってとこはみんなでJの形なるからお楽しみに!

 

EN1.遠距離ポスター/AKB48 2ndアルバム収録

アンコール1曲目はこれまた名曲、遠距離ポスターです! アイドル好きな男子目線のこの曲を学ラン着て歌ってほしい。男子高校生っぽいといつも言われてるJUMPだからこそできる曲。

 

EN2.12秒/HKT48 5thシングル

ファーストキスで触れた相手の唇をダイヤモンドと比喩してるのがなんとも素敵な曲。この曲ギターもカッコいいしイントロで盛り上がるし個人的にほんと好きなんです…この初々しさをJUMPで表現してほしい。

 

EN3.しがみついた青春/NMB48 3rdアルバム収録

あえて1番最後に表題曲をもってきました!これまで色々なことあったけど(ライフセイバーに恋したり)あれも全部青春だったよなぁ。って思いながら歌ってほしい。最後にタオルを振り回すのはお約束です!!

 

 

 

はい!!終わりました!! いかがでしょうか!ここまで読んでくださった方がいるのか分かりませんが、もしいらっしゃったら読んでくださってありがとうございます!!!! 冒頭にも書きましたが、 読みづらいところも多々あったと思います。ほんとにすみませんm(_ _)mもっと勉強します。 

 これはあくまで私の意見なので、もし「これはセンター〇〇くんの方がいいでしょ!」とかありましたら教えてください!!

 さやかさん!書いていいよと言って下さりありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

終わり。