全編NMB48でHey!Say!JUMPのセットリストを組んでみた。

こんにちは!!こちらHey!Say!JUMPの中島裕翔担かつNMB48村瀬紗英推しのつきのと申します!!

少し前に"全編NMB48ジャニーズWESTのセットリストを組んでみた"という記事を読みまして、ジャニヲタ兼48Gヲタとしての血が騒ぎ書いて見ました!

ということでめちゃくちゃ長いですが!!お時間あれば是非読んでください!

では早速!!

 

1.僕以外の誰

f:id:nojump_nolife0802369:20180909140404p:image

【MV】僕以外の誰か(Short ver.) / NMB48[公式] - YouTube

センターは山田さんです。初っ端から少しハードですが、キレッキレに踊ってファンを圧倒したください!ちなみにりなっちの「Some one but me!」は裕翔くんにお願いします。

 

2.てっぺんとったんで!

公式の動画無かった(;_;)

負けへんで〜!!という歌詞からはじまるこの曲。たくさんの先輩や後輩たちに「俺らまだまだ負けねぇ!」と歌うJUMPさんが見たいので2曲目です。あと、コールアンドレスポンスが楽しいのもこの曲の魅力です!!

 

3.ワロタピーポー

f:id:nojump_nolife0802369:20180909140531p:image

【MV】ワロタピーポー / NMB48[公式] - YouTube

センターは有岡さん。シンプルな振り付けをアレンジしながら踊ってほしいです。センターを挟むのはやぶひか、さや姉ポジに山ちゃん、あかりんポジに雄也さん…といったところです!

 

4.恋愛被害届け

f:id:nojump_nolife0802369:20180909140741j:image

【MV】恋愛被害届け(紅組)/ NMB48[公式] - YouTube

センター伊野尾さん!!!!! 私は伊野尾さんの「盗まれたの」と「ムカつくでしょ?」が聴けるまで死ねない!!! まぁ被害届け出さなきゃいけないのは私達なんですけどね。。ちなみに山田菜々ポジは有岡くんで!!!

ここで7コーナーのため途中からBEST5人で踊ります。

 

5.俺らとは/Hey! Say! 7

f:id:nojump_nolife0802369:20180708094102j:image

これも公式の動画がないので写真!

この曲はなんと言っても和風衣装なんです!!(ジャニヲタは好きでしょ?) そして極めつけが

どこかの狼が 天下とってやると

名乗りあげたらしいが 笑わせるなよ

という超絶かっこいい歌詞…。これを山田さんに口角上げながら歌ってほしい。もう一度言います。口角上げながら。

 

6.虹の作り方/Hey! Say! BESTf:id:nojump_nolife0802369:20180909140912j:image

【MV】虹の作り方(Short ver.) / NMB48 太田夢莉 薮下柊 渋谷凪咲 須藤凜々花 内木志 [公式] - YouTube

キタ━(゚∀゚)━!神曲!!

来ました。2016年リクアワ第1位の神曲!!5人で歌ってる曲やし制服やし、こんなんBESTと本家以外に誰が歌うんですか??こんなキラッキラな青春ソング、BESTと本家以外に誰が歌うんですか???

 

7.妄想マシーン3号機

f:id:nojump_nolife0802369:20180909141311p:image

【MV】妄想マシーン3号機 (Short ver.) / NMB48 team BII[公式] - YouTube

そのまま7も制服に着替え9人でどちゃくそかわいいこの曲を!!!

気になってるんだ 彼女かわいいねぇ〜!ね!ね!ね!

で普通は客席の方を指差すのに、JUMPは隣にいるメンバーや知念くんを指差してる図が見える。もしくはほっぺたつんつん。(裕翔くんは山ちゃん) ちなみにこの曲の振り付けはメンバーの日下このみちゃんです!!ロボットダンスがかわいい!!!!!

 

8.片想いよりも思い出を…

f:id:nojump_nolife0802369:20180909141507p:image

【MV】片想いよりも思い出を… (Short ver.) / NMB48[公式] - YouTube

イントロで上がるこの曲!!曲調こそ明るいのですが、

片想いよりも 僕は  思い出を選んだんだ

というなんとも切ない歌詞がとってもいいですよね…。切ないJUMPさんを見たい。

 

 

 

9.夢のdeadbody/ 岡本圭人

公式の動画ありません(;_;)

f:id:nojump_nolife0802369:20180710224045j:image

🎶ジャガジャーンとギターを弾いてはじまるこの曲は是非けいとりんにお願いしたい。革ジャン着て、本家さや姉と偶然お揃いのあの白いギターちゃんを共に…。エフェクター踏む動作も期待しています。(?) 最後はピック投げて!!好き!!!

 

10.パンキッシュ

【MV】パンキッシュ Short ver. / NMB48[公式] - YouTube

f:id:nojump_nolife0802369:20180908230556p:image

これもケイトリンのギターからはじまります。みんなそれぞれ違う革ジャンを着てガラ悪くめちゃくちゃに騒いでほしい。RWMのPVのようにリーゼントでも全然大歓迎よ知念ちゃん…!!

 

11.ヴァージニティー

f:id:nojump_nolife0802369:20180909144753j:image【MV】ヴァージニティー / NMB48 [公式] - YouTube

この曲はもう是非中島裕翔さまにドラムを叩いてほしいです…(土下座)  この曲バンドでやったら絶対かっこいいから死ぬまでにやってほしい。歌詞が際どいのもナイス。やまちねありたかやぶの5人にはキレッキレに踊っていただきたい!!!結構腰のリズムがアクセントになる曲なのでヲタクが好きだと思います。 間奏の背中渡るパートをやってほしいのでセンターは知念侑李さん!!   これが終わったあとありやまさんが抜ける

 

12.ハートの独占権/有岡・山田

f:id:nojump_nolife0802369:20180909140007j:image

ここにきた!独占権〜!!!!! My Girlのかわいい女子ドルバージョンのような曲です。年齢的なことでやまちゃんがピンクで有岡さんが紫の衣装です。ありやまに取り合われたいヲタクいっぱいおるやろ??♡ ありやまさんには間奏と曲終わりのコントに期待しましょう。

 

13.らしくない

f:id:nojump_nolife0802369:20180909145753p:image

【MV】らしくない / NMB48 [公式] (Short ver.) - YouTube

この曲といえば!!あのうさみみピョンピョンダンス!!!!(Twitter載せときます!) 自分じゃないパートで飛び跳ねながら歩く裕翔くんの絵が見えますね…「ぴょんっ ぴょんっ」ってマイク通して言ってそう。そしてその場面の闇写がめちゃくちゃ売れるとこまで想像できる。   この曲のダブルセンターは…ゆとやまちゃんで!!!🙏🙏

 

14.休戦協定

f:id:nojump_nolife0802369:20180716003101p:image

【MV】休戦協定 / NMB48 Team N [公式] (Short ver.) - YouTube

以前書いたチームJUMP【しがみついた青春】公演でもセトリ入りしていたので、ファン心理として「公演曲がコンサートで観れるなんて!」という意味で歓声がめちゃくちゃ上がります。センターは光くん!!!ギターが出てくるのでけいとりんかなと思うのですが歌詞の男の子は光くんにピッタリだなぁと思ったので光くんです。この写真の振りがめちゃくちゃにかわいいんです!!

 

15.ドリアン少年

f:id:nojump_nolife0802369:20180909150151p:image

【MV】ドリアン少年(Dance short ver.) / NMB48[公式] - YouTube

この曲で会場のボルテージが最高潮に!!JUMPさん!!!会場の中を駆け巡って、最後メンステに戻ってきたときに豚足ピースでウィンク決めて会場のファン全員をイチコロにしてください!♡(本家のりりぽんはへたっぴウィンクなので皆さんも期待してます)   自担のウィンクをなんとかみたくて双眼鏡だらけになりそう。笑 そしてその様子が次のMCで弄られる。

 

MC

 

16.おNEWの上履き/八乙女・知念・裕翔

動画ありません🙇‍♀️

f:id:nojump_nolife0802369:20180715234542j:image

キタ━(゚∀゚)━!大!本!命!!!

正直に言います。この曲のためにブログを書いているといっても過言ではありません。これはそれぞれメンカラの光くん→黄色、裕翔くん→水色、知念ちゃん→ピンクの配色です。一応センターは黄色なのですがみんなキラキラしてててほんとに可愛い曲なのでいつかやってほしいです…🙏🙏🙏

 

17.あばたもえくぼもふくはうち/伊野尾・高木

【MV】あばたもえくぼもふくはうち Short ver.〈ふぅさえ〉/ AKB48[公式] - YouTube

f:id:nojump_nolife0802369:20180715235555j:image

いのたかさまには美の暴力ことふぅさえのユニット曲を!!!(ちなみに私の推しデス) この曲は「好きになった人は世界で1番かっこいいよね…」=恋は盲目ってことを歌っているのですが、一途に恋人を思ういのたか、みたくありませんか??んん???♡

 

ここでいい感じのVTRが流れる

 

18.初めての星 

公式は本家ではなく、さや姉のソロコンバージョンしかないのです🙇‍♀️

初めての星 / 山本彩 - YouTube

f:id:nojump_nolife0802369:20180716000954j:image

努力は辛いものじゃなく

好きだからこそ出来るんだ

など力強い歌詞がたくさん詰まったこの曲。歌い出しのソロはやまちゃんに。不遇の時代をも経験している彼らにこそ歌ってほしい1曲です。

 

19.命のへそ

f:id:nojump_nolife0802369:20180909150341p:image

【MV】命のへそ (Short ver.) / NMB48 team N[公式] - YouTube

イントロで上がるやつぅ〜!!!好きなやつ〜!! さや姉のソロパート

何もしないで死んでいくのか

ここは絶対に薮さんに歌ってもらいたいのでセンターももちろん薮宏太さんです!!!!! ダンスもめちゃくちゃかっこいいから最高です。

 

20.冬将軍のリグレット

f:id:nojump_nolife0802369:20180909150509j:image

【MV】冬将軍のリグレット(難波鉄砲隊弐)/ NMB48[公式] - YouTube

センターは!!!!我らが中島裕翔さん!!! 本家の矢倉楓子ちゃんが私の中ですごく裕翔くんと重なるんですよね〜。いつか消えてしまいそうな儚い感じが。だから裕翔くんに切ない表情で歌ってほしいなぁ。

 

ここで薮さんが間奏で抜けます

 

 

21.プライオリティー/薮宏太

f:id:nojump_nolife0802369:20180909150839j:image

【MV】プライオリティー(Short ver.) / NMB48 木下百花[公式] - YouTube

ぎゃー!!!!!私には聞こえる!!!割れんばかりの悲鳴が!!!!!!! 取り乱しました。 この曲と言えば伝説のホスト"皇輝音翔"さまのソロなのですが、帝王こと薮宏太さんにぜひ歌ってもらいたい。一般のイメージなら山田涼介っぽいけどこれは薮宏太さん。好きです…全会場にいる女が惚れるぜ…

 

 

ここでいつものダンシングタイム!!!

 

22.Must be now

f:id:nojump_nolife0802369:20180909151650p:image【MV】Must be now (Dance ver.)/NMB48[公式] - YouTube

キタ━(゚∀゚)━!マスビ!!!😭😭

ここで全兼ヲタが泣く。絶対。これはJUMPとコラボするために生まれた曲だと思ってる(大嘘) ダンス選抜9人によって歌われているこの曲は48グループ史上最高難度と呼ばれている曲です。女性っぽい振り付けが多いのもポイントです。ほんとにかっこいい…。。

 

23.甘噛み姫

【MV】甘噛み姫 / NMB48[公式] - YouTube

f:id:nojump_nolife0802369:20180908233049j:image

衣装めちゃめちゃかわいいので見てください…(ちなみにこの美少女は私の推しです♡)  個人的にシングルではこの曲が一番好きです! 切なかったり、睨みつけるような顔だったり、妖しく笑ったりするメンバーの表情の変化がとっても面白いんですこの曲!! そしてダンスも意外と踊ってる。サビで飛んでるもん。胸が締め付けられるような歌詞もすんごく好きです 。センターはリアル甘噛み姫こと山田涼介さん!!!

 

24.高嶺の林檎

f:id:nojump_nolife0802369:20180909152438p:image【MV】高嶺の林檎 / NMB48 [公式] (Short ver.) - YouTube 

全国民に聴いてほしいこの曲!!!!!!!

僕は無理をする  全てを懸けて

平均点はいらない  高嶺の林檎

このサビがとってもとっても大好きなんです…めちゃくちゃやまちゃんやし、めちゃめちゃ裕翔くんじゃないですか??(え)  いつかはモンスターグループになりたいと目標を掲げたJUMPさんにキラッキラの笑顔で歌ってほしい。センターは岡本圭人くん!!

 

25.僕らのユリイカ

f:id:nojump_nolife0802369:20180909140132p:image

【MV】僕らのユリイカ / NMB48 [公式] (Dance short ver.) - YouTube

センターは髙木雄也さん!!!! NMBには夏曲が沢山あるのですが、その中でもこの曲は歌詞がとってもキュンキュンします!!!

原付バイクを飛ばして  家まで帰る道筋

わざと山側を選んできた

そういう目で君を見ない

やばいでしょ!?!?君とはまだそんな関係じゃないからって山側を選んだんですよ!?めちゃくちゃ優男…🤦‍♀️雄也さん歌ってこれ…。。。 それと、はじまり方がメンバーの足が綺麗に並んでいるのがとっても良くて是非JUMPさんにもやっていただきたい。

 

26.届かなそうで届くもの

f:id:nojump_nolife0802369:20180909152611p:image

背伸び 背伸び しようぜ

その手 その手 もっと高く

いつの日か届くよ 夢は高い木の実

こんな曲歌われたら泣いちゃうな〜!! JUMPにとっての高い木の実って五大ドームツアーとかかな…モンスターグループになるその日まで私は応援し続けます。 いつまでも伸び代しかないJUMPでいてほしい!

 

27.フェリー

f:id:nojump_nolife0802369:20180909152732p:image【MV】フェリー(Short ver.) / NMB48 team BII[公式] - YouTube 

帰る場所なら ここにある

僕は待っているよ

この歌詞が今のJUMPと重なって会場大号泣するところみえる…。。 それとこの曲の振り付けもまたまたメンバーの日下このみちゃんが考えたのですが(すごいでしょ)、みんなで船になって漕ぐ動作があって、それがJUMPing CARでの車を9人でつくるのと重なって本編最後の曲にしました。JUMPはバラードで締めがちやけどこのような終わり方もまた挑戦してほしいですね〜 (ちなみにMVのイケメンDKは今をときめく横浜流星くんです!!うほ!!!)

 

-本編終了-

 

EN1.妄想ガールフレンド

f:id:nojump_nolife0802369:20180909152921p:image【MV】妄想ガールフレンド / NMB48 [公式] - YouTube

(ο^w^)にゃ〜ん!って言って出てきて〜🙏🙏🙏🙏🙏   (光くんお願い)

本家のようにフルで猫の格好をしろとは言わないのでせめて猫耳つけてファンサしてほしいな…🙏ヲタクの願望。。みんな猫になって〜🙏

 

EN2.僕だけのSecret Time

f:id:nojump_nolife0802369:20180909153050p:image

【MV】僕だけのSecret time(Short ver.) / NMB48 team M[公式] - YouTube

あ〜!!好き!!!「らびゅ らびゅ らーびゅ!」とか「ちゅるるっちゅ ちゅ!ちゅ!ちゅ!」って歌詞がめちゃくちゃかわいいんですよ😭 そしてCメロで木下百花ちゃんがファンの人を盛り上げるコーナーがあるのですが、そこでJUMPさんがイチャイチャして楽しそうにしてるのを私は眺めたい。この曲もファンサ曲です!!

 

EN3.青春のラップタイム

f:id:nojump_nolife0802369:20180909153223j:image

なんで公式ないのーー!!!😭

この曲はNMBファンから国歌と呼ばれてるようなアンコールでは欠かせない曲です!!JUMPで言うとロミジュリのような立ち位置ですかね。最後に「好きだから〜!!!!」とみんなで叫ぶところがあるので、そこでJUMPとファンが1つになっているところをみたい!! ちなみにこの写真は山本彩ちゃんが卒業発表した直後にこの曲を歌った時に、元ヲタ現メンバーの小嶋花梨ちゃんがさや姉に叫んでいるところです。

 

 

以上全30曲です!!!!!!!!

あの曲もこの曲もとかんがえていたのにめちゃくちゃシングルばっかりになってしまいました😂 確かにシングルを選んでしまうJUMPさんも分かるかも…笑 

 

惜しくもセトリには入りませんでしたが、この曲も歌ってほしいリスト

  • 空腹で恋愛するな
  • 夢に色がない理由
  • 青い月が見てるから
  • 100年先でも
  • プロムの恋人
  • 今ならば …これはゆとやまで!!!🙏
  • 冬将軍のリグレット
  • ジッパー…知念光伊野尾の3人で🙏
  • 恋愛ペテン師
  • 結晶
  • 真夜中の強がり

長くなるのでこの辺にしときますね!!!!

さや姉が卒業するときまでにHey! Say! JUMPさんと何かダンスだったりバンドだったりで共演してほしいなと願うばかりです。(多分無理ですが😂)

 

ここまで読んでくださった方がいるのかわかりませんが本当にありがとうございます!!!! NMB48はビジュアルはもちろん、パフォーマンスもとっても良いので気になった方は是非見てみてください〜!!!!!