初めて自分で稼いだお金で情報局に入った話。

初めて沼落ちブログを書きます。よろしくお願いします。

(注意1*トラジャのお話に入るまで少し長いので飛ばして頂いて結構です)

(注意2*のえまるには劣りますが8338字あります。長いです。)

 

沼落ちした、ということはそもそもJrに興味がなかったのか?と考えられますが

私は あえて避けていました。

理由は簡単です。

Jrの沼に入るのが怖かった。

私のジャニオタ人生は小学生の頃に10周年を迎えて絶大なる人気の嵐からはじまり、2014年にHey!Say!JUMPのコンサートに行き(これが初めてのジャニーズのコンサートでした)中島裕翔さんという初めての自担に出会い、同時並行で中学生の頃は関西ジャニーズJrのまいど!ジャーニーを観てテレビの前で応援していました。

デビュー組のオタクをしていた学生の私にとって、ジャニーズJrはドラマが放送されたり、テレビに出演していたら見るけれど「とにかくファンは自担にお金をつぎ込む」「お金を沢山持っているお姉さんのファンしかいない」というイメージだったのでとても怖くて近づけなかったのです。(あくまでイメージ)

特に、Jr大賞はいわゆる人気投票で48グループのガチオタの私は「ジャニーズで人気投票は死人が出る…。」と思っていました。(総選挙よりJr大賞の方が圧倒的に歴史は長いですが) 

 

そんなこんなでJrを避けて数年が経ち、2019年に「Hey!Say!JUMPのファンマナーが悪くて交通機関に影響が出る」ことを理由にこれまで恒例となっていたアリーナツアーの開催が見送られました。アリーナツアーのチケットはドーム公演と比べるとほとんど当たらないし、受験生だったこともあり周りのJUMP担よりはあまりダメージを受けなかったのですが、その数か月後に驚きの発表がありました。

「台湾でコンサートします!!!」

 

はあ??????

「日本で開催するのはダメなのに海外はいいの?日本人がそのコンサートに行くのはいいの?それアリーナツアー見送る必要ある?」と死ぬほど文句が出ました。そして蓋を開ければ、日本人用のチケット付きのツアーがあったり、空港にたくさんの現地のファンが出待ちしていて動画も写真も撮り放題だったりと数か月前に言っていたことと正反対でとても腹が立ちました。

 

そして11月末からはじまるドームツアーが発表されます。「アリーナツアーは交通機関に悪影響を及ぼすから中止したのに、それよりも規模の大きいドームツアーは開催するって何?」ともやもやが解消されないまま、コンサートを申し込みます。

ここで「Hey!Say!JUMPが何を目指しているのか」見えなくなってきてしまいました。

11月中に試験は終わっていたのでPAREDEは楽しみにしていたものの、これまでの熱量でわくわく待っていた自分はいませんでした。(安心してください、ファンクラブの更新は完了しています:7月現在)

しかし、PARADE初日の京セラドーム、Overtureの衣装が執事風な衣装でめちゃくちゃ湧いた後…

 

まさかの1曲目、Zombie Step!?!?

しかも衣装が執事やん!? 裕翔くん…え?

タキシード仮面かよ?????

 

セーラームーン大好き夢女子の裕翔担であるため、雑誌でタキシードを着用する裕翔くんをみては「タキシード仮面や…」とその都度言っていたので自分の目で本物のタキシード仮面裕翔くん(違う)を観ることができてすぐに熱量も戻りこれからもJUMP担一筋で精進する…予定でした、その時は。

そこからのセトリでファンファーレ!のカップリングとして収録された4つのユニット曲や、裕翔担が口をそろえて『この曲は裕翔くんの曲!!!』と言い、本人もお気に入りのアルバム曲としてあげていた大本命の「I」が歌われなかったのです。Hey!Say!JUMPのコンサートはアルバムを引っ提げて行われているツアーであるのにアルバム曲が選抜落ちすることもしばしば。なのでしょうがないと言われればそうなのですが大満足できたコンサートではなかったです。(もちろん好きなところもたくさんあります!Star Timeの演出だったり、衣装全般かっこよかったり、怒涛のダンスメドレーは痺れました)

 

このままジャニオタ卒業かな~と思っていた頃にビッグニュースが飛び込んできました。

トラジャが名古屋からJUMPのバックに付く!?!?!?

 

 

とっても衝撃でした。私がファンになってからのJUMPのコンサートに人気のJrがバックに付いて一緒にツアーを回るということがなかった(はず)なので周りのJUMP担もとても驚いていました。京セラ公演でLil かんさいが登場していたので、他の公演は他の関東Jrが出演するのかと予感はしていましたがまさかトラジャだとは…。

 

正直「どうなるのか」と不安に思っていたものの、チケットは手元になかったのでタイムラインに流れてくるレポに頼るしかなかったですが、トラジャとのMCのレポはとても面白くて不安などすぐに無くなりました。(元太くんが山田くんにアピールしているときの裕翔くんの表情がヤバかった話や玉虫衣装に対して「スイカみたいな衣装もかわいいね!」と言い放った裕翔くんのレポは死ぬほど笑った)

この時にトラジャ担さんのツイートで「ずっと前からJUMPのバックに付きたいと言っていて今回ようやくそれが叶った」ことを知り、とても嬉しかったです。

 

ここから時間に余裕ができた私は、パンドラの箱であったYouTubeのジャニーズJrチャンネルの動画を見ることにしました。

まずは仲が良い裕翔担が沼落ちしていためめラウとテレビの前でずっと応援していた向井康二くんがいるSnow Manから再生。3人が加入する前からドラマで見かけたり存在は知っている程度でしたが、いざ見ると全員良い人で優しくて面白くてすぐに全ての動画を見てしまいました。

そこでハマったのが 目黒蓮さん。

身長高!?!?私服死ぬほどおしゃれ!!めっちゃ顔かっこいい!!

てか、リアル地場衛じゃねーーか!!!!

はじめは「タキシード仮面は裕翔くんだからそこはブレてはいけない、だからめめはサフィールや…。」と思っていたけれど、知れば知るほど 地場衛

このまま私はスノJUMP担として生きていくのかな…。と思っていた矢先、出会いは突然に。「スノの動画見終わったし次トラジャ見てみるか~」と軽~~~い気持ちで再生ボタンをぽちっと押しました。

 

youtu.be

そう、寝起きドッキリです。

YouTubeでみた動画で一番面白かった。

これまた私の仲良しの裕翔担が七五三掛くんにハマっていたので「どんな人なの?」と興味本位で観ていたのですが、

『大富豪やろうよ』で腹筋崩壊しました。

そこだけ何回も再生して何回を笑っている自分がいて、今でも死ぬほど笑ってしまいます。「トラジャやべぇ…。」とそこから一日でアップロードされている動画を全て見ました。

宮近さんの「如恵留くんは人を卑下する笑いは嫌いなんだよ」の発言通り、トラジャの笑いは基本的に誰かを見下したりすることはせず、その平和な世界は私がアイドルに対して理想としていたもので大好きになりました。

 

ここで沼落ちブログ恒例の個人別の印象について書かせてください!

 

宮近海斗さん

お兄ちゃん、ガチャをリアルタイムで観ていたのでもちろん知っていたし、圧倒的レイくん派だったのでトラジャを知る前は一番好きでした。(レイくんが四葉ちゃんを抱き寄せるシーンに一生メロってた) 私はそんなちゃかちゃんに対してTravis Japanのイメージは無く、Princeの3人といるイメージだったのでちゃんとトラジャのメンバーとして認識したのが2018年とかで死ぬほど遅かったです。

YouTubeを見始めると不思議なキャラでぽわぽわしながら突っ込むけれど、ダンスはずば抜けて上手いギャップがスーパースターのような人だなと感じました。そんな私が好きな宮近さんの動画はこちらです。

youtu.be

いやタレントとマネージャーの禁断の恋はずるくない????かっこよすぎない??

友達とみてもみんな「禁断の恋が一番キュンキュンした…。」と言っていたので宮近さんすごい。宮近さん好きです。

 

松倉海斗さん

お兄ちゃん、ガチャのニコが強すぎてとっても可愛くて赤ちゃんみたいで松田元太くんとSexy 松で頑張っていたイメージでした。身長も低くてお顔も可愛くて知念侑李さん的な可愛がられるキャラなのかな?と思っていましたが全然違いました。

不憫おもしろサブカルボーイでした。

オシャレでセンス良くて赤ちゃんみたいに可愛いけどパフォーマンスしてるときはえげつなくかっこいい…!!! 私がトラジャにハマりたての頃、大橋担の友達から「まつくは歌選抜やで」と言われたときは「ほおほお」と思っていたのですが歌声を初めて聴いたときは想像をはるかに上回る上手さで驚きました。「あんなにばぶなのにお歌まで上手なの松倉君…」とキュンキュンしてしまいました。そして顔が良くてとっても面白くて最高です。松倉くんがいるだけで世界は救われる気がします。(不憫な松倉くんはほんとに可愛くて面白くて最高)

最近は本当に松倉くんが可愛くて「まちゅ…」と呟いていますが、お気になさらず。

 

松田元太さん

元太くんは松松で知っていました!お兄ちゃん、ガチャのネガや胸キュンスカッとの出演回もたまたまテレビで見ていた記憶があるので「あれは元太くんだったのか!」と驚きました。美少女戦士のイメージでもあったのでバチバチのイケてる男になっていたのにもびっくり。

そして最年少ということにもびっくり。

絶対松倉くんと同い年か年上かと思ってた。

(個人的に2つ上なので、私が高1の時に高3の元太くん…と悶えてしまった)

実はトラジャの自担を決めるときにとても元太くんと迷っていた時期がありました。太陽みたいにキラキラしてるけどそれだけじゃなくて、無邪気な笑顔やメンバーに対する小さな気遣い、字の綺麗な一面などとっても好きです。

余談ですが、「松松ってめっちゃ馴染んでいるけど元からトラジャだっけ…?」と検索すると2017年の11月に加入していて「やはりそうだったか」と納得したのですが、私はジャニヲタであったからその事実にたどり着きましたが、初見の方がみてもわからないくらい馴染んでいるのは彼らの人柄や天性のものがあるのだなと感じました。

 

吉澤閑也さん

8月10日生まれということで(裕翔くんと同じ誕生日)お名前は聞いたことがありそれ以外は初見だったのですが、お兄ちゃんズのイエロー担当だったと知っておったまげました…。

動画を見ていると、優しくて時々素直になれなくてみんなのことを第一に考えている不器用なお父さんのような人だなと感じていました。

何より 圧倒的リアコ!!

初めて見たときは「リアコ枠なのか~」と思っていた程度でしたが、リモートの閑也くん爆イケすぎてしんどかったです。一番怖い。

閑也くんの振り付けもとっても好きです。どんぐりコロコロは好きすぎて振りを覚えたのですが、カッコよく踊るのって気持ちいいし楽しいのでもっといろんなジャンルで振り付けしていただきたいです。好きです!!

いつか8月10日生まれA型トリオでアナタボシ歌ってください♡

あくまで新規の目線ですが、閑也くんはまだ自分を抑えているというか「コメディータイガーなのに面白くない…」と思っているご自身の気持ちが表に出てしまっているように感じられるので、もっとたくさん発言してほしいしもっとたくさん目立ってほしいなと思います!!

 

 

中村海人さん

うみんちゅというニックネームしか知らないところからのスタートでした。はじめは気分屋な面から「苦手なタイプだ…」とビクビクしていたのですが、雑誌を買ってインタビューを読む度に真面目で努力家の一面を知れて今では苦手意識も無くなりとっても好きになりました!!ハケンの品格の三田くん超絶可愛い!!!!!

何より、私服がドタイプ

お正月に更新されたインスタの投稿で着ていらしたロングコートだったり、柄物のワイドパンツだったり「うみちゃんの着ているお洋服が欲しい!」と本気で思っているのでぜひファッション雑誌にもたくさん掲載されてほしいし、PARADEのMCで「誌面で裕翔くんと共演したいです!」とおっしゃっていたそうなのでメンズノンノ編集部の皆様、どうかよろしくお願いします!(裕翔くんはあまり後輩との接点がなかったのでうみちゃんのレポが回ってきたときは死ぬほど嬉しかったです。ありがとう。圧倒的感謝。)

 

 

七五三掛龍也

名前が珍しいことしか知らなかったのですが、前述の仲良しの裕翔担がどっぷりハマっていたので存在もすることができました(その節はありがとう)。

薮くんが主演のミュージカルにも出演していらしたのでお歌がお上手なのかな、と想像していましたが、動画を見始めたら頭がこんがらがっしゃんでとても面白く、内面は外見と同じでとてもキュートな人でBAD BOYS Jや49に出演していたことを知った時は驚きのあまり10分ほどフリーズしてしまいました。天然であることは有名ですがその度合いもずば抜けていてすごく好きです。

踊っているときはお名前の通り龍のようにしなやかで力強くて、甘いマスクとのギャップに心打たれました。

個人的に一番好きな踊り方です。

かわいいキャラだけど他のグループと違って甘やかされていないところがキュンキュンします。

わるしめ、待ってます♡(大声)

 

 

川島如恵留さん

珍しいお名前(パート2)であるのとブログが長いことで有名だったので知っていたのですが、私が如恵留くんを好きになったきっかけは

のえまるです。

2019年12月にジャニーズWebが数日間メンテナンスされるという事件が起きました。それが解決したのが18日でした。そうです、のえまるの更新日と期間が被っていたのです。そして【川島如恵留くんのブログが激長でやばい!】と話題になっていたので気になって見に行きました。これが如恵留くんとの出会いでした。

それからしばらく経って動画を見始めたら、金髪でとても麗しくてすぐに虜になっていました。私は2年ほど前から『天は赤い河のほとり』という大好きな漫画が上演されていたことから宝塚歌劇団が好きだったのですが、長髪金髪で美しいお顔をみて、

ヒッタイト帝国第三皇子のカイル・ムルシリや…本物や…」

と本気で思いました。(気になった方は検索してね★)

如恵留さん何回みても顔が良い(心の俳句)

そこからたくさん調べると、青学卒で宅地建物取引士の資格持ってて顔が良くてオランダの血が少し入っててアクロバットできて顔が良くて英語ペラペラで顔が良くて実はオタクで宝塚のパフォーマンスを参考にし…… ん?

宝塚のパフォーマンスを参考にしているだと???

宝塚のパフォーマンスを参考にしているジャニーズがいるという話は聞いたことがあったのですがまさか如恵留くんだったなんて…これは運命的な恋煩いだ…。

そこからリアル王子様な見た目と喋りだすと止まらなかったりメンバーがとっても大好きでスキンシップ多めな一面だったり愛が重いとご自分で豪語していたり…と知れば知るほどどんどん好きになって気が付けば

初めてのバイトで稼いだお金でジャニーズJr情報局に入会していました。(振り込んだ時、天から如恵留くんボイスの「ありがと♡」が聞こえた気がした)

このようなことを言うのは失礼だと承知ですが、高校時代馬術部だったことや、松松しめしずWカイト(のえちゃか)などコンビ推しな一面は裕翔くんに似ているなと感じます(裕翔くんは趣味が乗馬でJUMP随一のシンメであるやぶひかが大好き)

素顔4の予約は既に終了していたので通常盤を購入したのですが、アンダルシアに憧れてを踊っている如恵留くんが死ぬほどカッコよくてとても幸せな気分になります。

2017年の雪組さんの公演でも歌われていたのでぜひトップスター望海風斗様が退団される前にコラボしてください…何卒…よろしくお願いします…。

youtu.be 5分24秒から数秒間だけ映っているのでぜひ観てください!

 (追記)如恵留さん、いつかジェダイト天王はるか/セーラーウラヌスのコスプレしてください。よろしくお願いします。

 

それぞれの印象については以上です。

 

そしてトラJUMP担として忘れてはいけないのが、有料配信のHappyLiveWithYouで披露された Entertainment

PARADEで歌われていた楽曲でカップリング曲がほとんどセットリストに入らないで有名なJUMPさんなのでJUMP担の中でも「この曲みるためにチケット代払ってる」と言われる大変人気の高い曲をいるの「まさかこんなに早くトラジャが踊ってをみることができるなんて…」と感動しました。

振り付けはトラジャバージョンになっていましたが、しめちゃんが振り付けたダンスはとても最高で香水ダンスがかっこよくて初見は言葉が出なかったです。

また歌割りもそれぞれの個性が発揮できるように振り分けられていて本当に最高でした。絶対生で観たい!!!

 

そんな超かっこいいEntertainmentの本家が収録されているPARADEのLIVEDVD(Blu-rayもあるよ!!値段も変わらないよ!!)

8月5日の水曜日にリリースされます!!

東京公演が収録されているはずなのでバックにもトラジャがいます!!また公演期間のジャニーズwebで有岡くんが更新していた写真についてですが、雑誌で『じゃんけん大会をして優勝して人がその日知念と一緒に写真を撮れる企画をしていた』(ニュアンス)と言っていたのでトラジャ担の方々にはシークレット映像としてコンサートの裏側の収録が期待される通常盤をおススメします!!

冒頭であーだこーだ言っていましたが、PARADEはJUMPの魅力がたくさん詰まっているのでたくさんの方々に見ていただきたいです。

 

このブログを書いた理由は自分用にまとめておきたかったのが一番ですが、この自粛期間にトラジャにたくさん救われたことを伝えたかったからです。

 

Enter1234567の大阪公演は初めての復活当選したものの、新型ウイルスの影響で無くなってしまいましたが、私はそれ以外にも卒業旅行や祝賀会、入学式など受験後に楽しみいていたことがすべて消えてしまいとても落ち込んでいた時にインスタグラムの投稿やHappyLiveWithYouなどトラジャに沢山の元気をもらいました。
ananの表紙や銀のさらのCMが決まったときは本当に嬉しかったしとても幸せで、トラジャを好きになってからは毎日が来るのが楽しみです。

そして、川島如恵留さんという素晴らしいアイドルに出会えたことに本当に感謝しています。ジャニーズWeb様、その節は本当にありがとうございました。あなた様がメンテナンス中でなければ、私はのえまるにたどり着けませんでした。

YouTube様にも感謝の気持ちでいっぱいでございます。Travis Japanの7人の魅力がぎゅぎゅぎゅよ詰まった動画を更新してくださってありがとうございます。今では木曜日が一番すきです。

川島如恵留さん!!まず顔が良いし何着てもかっこいいしどんな髪色でもお似合いだしひとつひとつの仕草がキュートで本当に癒されます。7月からブログが不定期更新となり毎日最新ののえまるを読むことができるのが本当に幸せです!!

 

私はデビュー前の彼らに出会えたことがとても幸せです。

トラジャと同じ時代に生まれきた私はツイてる!!!!

 

これから一生応援させてください。

 

P.S. 7月9日の結成日おめでとうございます!ジャニーズは過去をなかったことにされることが多いですが、トラジャは『過去があっての俺ら』とおっしゃっていて、昔のエピソードも沢山お話される姿がとても印象的で新規ファンにとってはとてもありがたいです。その当時からのファンの皆さんのブログを拝読しましたが、結成時からずっとトラジャは温かいグループであるのだとわかりました。絶対に過去には戻れませんが、この先の未来はお供させてください!よろしくお願いします。

たくさんの幸せが訪れますように!!!