JUMP担が本気でトラジャに歌ってほしい曲

お久しぶりです。前回のブログから2年も経ち、高校卒業しました。そんな時期にTravis Japanさんの沼にズブズブとハマってしまい、情報局にも入会しました。ちなみに如恵留くん推しです。裕翔担は如恵留くん好きそうってみとちゃんが言ってました。その通りです。

ということでJUMP担6年目の私が選んだトラジャに歌ってほしい曲ですどうぞ!!

 

 

まずはシングル部門!!

 

  • ファンファーレ!(2019)

言わずと知れた名曲。ジャニーズ楽曲大賞2019の第1位。しめちゃんの十八番でもある曲。

本家の振り付けでやってほしい。

「考えるより動き出せ」もうそんな気にさせるくらい

なんて素晴らしい世界なんだ

あれもこれもキミも

照りつける陽射しに汗ばむ心

期待と不安が滲んで夏に溶ける

忘れられない時間を刻むように

僕らの世界が動きはじめる

Yeah!

こんな感じの歌割りがいいな …!まちゅのYeah!が聴きたいしちゃかまちゅWセンターでみたい。まちゅのパート少ないように見えますが、センターに移動しながらYeah!するのでめっちゃかっこいいし美味しいです!

 

ホワイトラブなのに黒い衣装で真っ黒ならPV。純愛ラブソングなのにめちゃめちゃ踊ってるこの曲。こちらも本家の振り付けでやってほしいな〜!イントロでハート型にフォーメーション組まれているの素晴らしすぎるのでそれは絶対してほしい。落ちサビの

たったひとつだけ 願いが叶うのならばキミが欲しいよ

のパートは誰でも素敵なのでガチャ希望です。

 

  • Ride With Me(2013)

JUMP第2のデビュー曲と言われているRWM!(DWMじゃないよ) 2014年のコンサート(smart)でこの曲歌われてるんですけど、間奏で無音ダンス披露されているんですよ…!トラジャ絶対好きなやつやん!

光のない この世界を生きていく運命なんだろ

という歌詞があまりにも心にグサリとくるのでこれは宮近さんかなぁ…でもまちゅでも聴きたいな…

 

  • Muah Muah (2020)

最新シングル!!!!ファンファーレ!と同じ辻村有記さん作詞作曲の曲。可愛いけどオシャレで踊ってる曲。唇を人差し指でポンポンする振りが可愛いしトラジャでみたい。メンカラのスーツで踊って欲しいな〜!

キミの…ル・ル・ルージュの輝きに

染まりゆく世界に身を任せた

Fortune運ぶ魅惑のサイン 

MuahMuah愛にくるまった

大サビはこんな感じがいいかも…でも歌ってくれたら何でもいいです!!

 

NEXT アルバム部門!!!

メインディッシュ!!!

 

SENSE or LOVE 編

  • BANGER NIGHT

これはトラジャもトラジャ担も好きだと思う。なにわがやってたのめっちゃ羨ましかったんですよね…🤦‍♀️ 音ひとつひとつ聴いていたら嵐のSakuraと似てるかも。。BTSさんとか韓国の振り付け師さんが付けてくれた曲なので本家でみたいな。

 

  • 女王蜂

JUMP担もみんな好きなこの曲。めっちゃ世界観あるのに尺短めで知念さん不在というダブルコンボ喰らった曲。そしてバンド曲だったのもかっこよかったけど惜しかった。トラジャがガシガシ踊ってくれたらJUMP担の女王蜂亡霊もいなくなると思うのでぜひ!!!なんとなくセンターは七五三掛さんか松田元太さん。

 

  • Jealous guy 

この曲ね…檻と一緒に踊ってるんですよね…えっちです…だって檻ですよ…えへへ…あと水とオシャレなライトで幻想的な空間の中歌うんですよね… テンポはゆっくりめでオシャレな曲。とりあえず聞いて欲しい。なんとなく如恵留くんっぽいので()、センターは如恵留くんで!!

 

smart 編

  • Come Back…?

天才八乙女光さん作詞作曲のナンバー。ほぼラップでできててストーリー性がある曲。光くんが苦手な猫のような女性をテーマに書いてるんですけど、またこりゃ韻めっちゃ踏んでてやばいんすよね… これ歌詞みながら聞かないとわからないからぜひアルバム買ってください…。あと、この時の衣装がトラジャにお下がりされてるんですよ、キラキラのブルーとグレーのスパンコール衣装です。それも含めてやってほしい!映像の演出も好き。

 

  • RELOAD

これはイントロからどちゃくそかっこいい。岡本圭人さんがギター弾いてはじまるんですけど、まちゅにやってほしいな〜! 歌詞はこれまた天才有岡大貴さん。ハットで白ジャケットの背中にイニシャル書いてるお衣装もオシャレで可愛くてかっこいいんです。昔の少クラでラブトラがやったみたいなんですけど今のトラでもみたい!!!

 

  • FOREVER

はじめのフェイクはまちゅにやってほしい。

はじまるストーリー 今ここが新時代

という歌詞を宮近さんに歌って欲しい。それに尽きる。振りは本家でみたいな!!! アニバコンでのメンカラ散りばめたGジャン衣装可愛かったからその系統で歌って欲しいな。

 

 

JUMPing CAR 編

  • Puppy Boo

歌って欲しい曲第1位。JUMP担の親愛なる亜美先生作詞の曲!! 会社の先輩とのラブストーリーを彷彿させる歌詞にめっちゃキュンキュンします。可愛いんです。リア恋トラジャなのでぴったりです。ステッキと共に踊るのもトラジャっぽくてぴったり。とりあえず歌詞読んで欲しいけど、最後に有岡さんが

kiss you

する場面があるんですけど、ガチャでやってください!!センターはうみちゃんがいい!

 

  • 愛よ、僕を導いてゆけ

白衣装で赤いスカーフをもって踊るんですけど、切なげな表情で歌う姿がとんでもなく良い。Travis 切ない Japan、ファンの皆さんは好きだと思うのでぜひ歌って欲しい。

君のかじかむ手を 温められるのは僕じゃなくても 僕の未来照らす人は この世界で君だけだよ

好きしかないやん

 

DEAR 編

  • order

数年前に楽曲大賞をざわつかせた「ブギノォ」です。トラ担絶対好き、椅子使うパフォーマンスもかっこいいし、歌詞も良いの…

今だけは 君だけは 僕にもっと溺れてよ

ほら好きなやつでしょ?????(押し付けがましい)

 

PARADE編

  • はな壱もんめ

じゃんぷぅの着ぐるみで踊ってた姿はトラジャ担さんの記憶にも新しいはず!しかし、私はこの曲の妖艶な雰囲気と懐かしい雰囲気を存分にトラジャに演出してもらいたい!!そりゃメンバーがはないちもんめしてる姿は世界一可愛い。でもこの曲はそれ以上のものが伝わってくるので、それを体現してほしい。頼む、あなた達しかいない。(訳:本家はただわちゃわちゃして終わってすごく悲しかったのでガチガチに演出したものをトラジャでしてほしい。) 伊野尾先生の「またね」はガチャでお願いしたいけど、無理ならしめちゃんかうみちゃんがいいな

 

  • パレードは終わらない~Life is an Adventure~

キラキラでエレクトリカルパレードなこの曲も有名ではないでしょうか。コンサートではカットされてたけど、ミュージカル風な台詞があるのでトラジャさんならやってくれそう。やってほしい。(さっきからここでJUMPの亡霊を成仏しようとすな) 

 

可愛かったよねぇ〜😭め!!!って踊るの可愛いかったよね😭(京セラしか入ってない) POTATOで如恵留くんがこの曲をソロでやりたいって言ってておったまげました。「愛でろ」な如恵留くんみたいな〜 「可愛くてごめんね」なしめちゃんもみたいしやってほしい。バックじゃなくてメインで歌うのがみたい!

 

 

 

ということで以上です!!!! 考えようと思ったらもっと沢山出てくるけど、今回はJUMPがコンサートで披露済みの曲から選びました。JUMPの曲も面白い曲かっこいい曲色々あるので興味湧いて下さる方がいたら嬉しいです。トラジャさんは「ただ前へ」とか「GIFT」とかなかなかマイナーな曲を選んでくださるので期待も込めて。読んでくださりありがとうございました!

 

ENTER1234567 、無事に幕が上がりますように。トラジャのみんなやスタッフさんが準備し続けたものが無駄になりませんように。一刻もはやくこの騒動が治まりますように。